くらし情報『「今日はおうちを整えてみようかな」と思ったら…【みんなの掃除・片付け・収納術】』

2020年3月29日 17:05

「今日はおうちを整えてみようかな」と思ったら…【みんなの掃除・片付け・収納術】

目次

・プロのお掃除術
・みんなの収納アイデア
・ちょっと一休み。片付けが苦手なあなたへ
「今日はおうちを整えてみようかな」と思ったら…【みんなの掃除・片付け・収納術】

在宅勤務や外出自粛などで、自宅で過ごす時間が増えている日々。おうち時間を快適にするために掃除や片付けに力を入れている人も少なくないのでは?

今回は、過去記事の中から掃除や片付けに役立ちそうなものをご紹介します。

プロのお掃除術

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の家事監修も務めた家事代行サービス「ベアーズ」の取締役副社長で、家事研究家の高橋ゆきさんによるお掃除のコツを紹介した記事です。キッチンのシンク、洗面台、トイレ、水回りの「ここだけは!」についてうかがいました。

■『逃げ恥』監修・高橋ゆき直伝!忙し女子のためのポイント大掃除【キッチンのシンク編】

■洗面台はまずは鏡をピカピカに…!

■トイレは“軍手ぞうきん”で磨け!

清掃用品のレンタルや販売、ハウスクリーニング事業を行うダスキンの広報担当、古屋洋さんには掃除と洗濯のコツを教えていただきました。今さら聞きにくいお掃除の基本も。

■布団を干してもダニは奥に逃げる。覚えておきたい寝室掃除のコツ

■部屋干しすると、ちょっとにおう…洗濯のテクニック5つ

画像提供:ダスキン

■片付けられない、時間もない。いまさら聞けない掃除の基本

みんなの収納アイデア

プロだけではなく、ウートピでは読者の皆さんにも普段の収納アイデアや整理整頓についてヒアリング。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.