くらし情報『キーワードは「サステナブル」 ボタニカルダイの下着&ナイティ』

2020年4月9日 20:45

キーワードは「サステナブル」 ボタニカルダイの下着&ナイティ

「この植物から、こんな色が」なんて新しい発見があるかもしれません。

自分で染める楽しみを体験できる新ライン「ニュアラ」

ボタニカルダイをキーに、楽しそうな商品を発売するのがシルクランジェリーブランド「プントゥ」の新ライン「ニュアラ」。展開アイテムはシルクニットのランジェリーなのですが、下記の3通りの販売方法があるのが興味深いところ。

1.染色していない生成色のランジェリーの販売
2.1と自分で染められる染料のセット販売
3.1を染色したカラーランジェリーの販売

2の場合は、生成色のランジェリーを楽しんだあと、汚れが目立ったり違う色を着たくなったりしたら自分で染めて新たな色を楽しめるということ。とても扱いやすい染料なので、自宅のキッチンで簡単に染色できるそうです。

さらに、一度販売した商品を預かって、プロの手で色を抜き、また新たな色に染色する「染め替え」のサービスも実施予定なのだそう。だんだんアイテムに愛着が湧いてきそうです。

5月よりオンラインショップを中心に販売予定ですが、各地で染め方を紹介するワークショップも開催予定とか。ぜひ体験してみたいですね。

染色前のシルクニットランジェリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.