くらし情報『20年前の大ヒットドラマに、最新の「テラスハウス」…みんなが見ているエンタメ作品』

2020年4月17日 20:45

20年前の大ヒットドラマに、最新の「テラスハウス」…みんなが見ているエンタメ作品

目次

・本当に20年前の作品!?『SATC』に衝撃
・超定番だけど、『テラスハウス』
・Netflixの韓国コンテンツに夢中
・切ないラストに思わずもらい泣き『月とオオカミちゃんには騙されない』
・Netflixでひたすらグルメ系番組
・『Nizi Project』で頑張る女性たちを見るのが好き
・うちで過ごそう
20年前の大ヒットドラマに、最新の「テラスハウス」…みんなが見ているエンタメ作品

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務を推奨する動きと、外出自粛要請が続いています。おうちの中で、何をして過ごそうかと悩んでいる人も多いのでは?そんな今こそ、NetflixやHulu、Amazonプライム・ビデオなど動画配信サービスで好きなだけエンタメを浴びるチャンス。今回は、6人の働く女性におすすめのコンテンツを聞いてみました。

本当に20年前の作品!?『SATC』に衝撃

(35歳、編集者、 Amazonプライム・ビデオ)

Twitterで「今更だけどハマりまくった」という感想が流れてきたのがきっかけで見始めた『SEX AND THE CITY(SATC)』。まさかこれが約20年前のドラマだなんて!

4人の女たちのかしましいおしゃべりの中に、ジェンダー先進シティ・ニューヨークの凄さがにじみまくりなんです。「男をたてる女がモテるのよ」的な発言には「100年前から来たの?」とジョークで返答、「普通は男のほうが金持ち」と聞けば「(信じられないというジェスチャーで)……オーウ!」と総ツッコミ……。もう一度書くけど、20年前の作品ですよ!

でもその一方で、「男たるもの、こうであれ」という幻想にはとらわれていて、そっちのほうが根強いのかなとも思った次第。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.