くらし情報『在宅勤務でも大活躍! 仕事ツールをまとめて収納できるミーティングバッグ』

2020年4月21日 14:59

在宅勤務でも大活躍! 仕事ツールをまとめて収納できるミーティングバッグ

目次

・中身が取り出しやすい万能バッグ
・デスク周りの小物を立たせて、スッキリ収納!
・水や汚れに強い! リーズナブルなPP製ボックス
・凹凸がなく、キャビネットにそのまま収納できる!
・おしゃれなデザインのミーティングバッグ
・番外編! デスクで大活躍する「1日分のゴミ袋」
・まきの一言メモ
在宅勤務でも大活躍! 仕事ツールをまとめて収納できるミーティングバッグ

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第60回目のテーマは「ミーティングバッグ」です。新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務の人も増えているのではないでしょうか?今回は書類や筆記具、モバイルPCなどのワークツールを収納して持ち運べる便利なアイテムをご紹介します。

中身が取り出しやすい万能バッグ

はじめにご紹介するのは、モバイルバッグ「mo・baco(モ・バコ)」。一番の特長は、バッグの手前が大きく開き、中身が見やすく取り出しやすいこと。センターポケットやサイドポケット、ペンホルダーなど大容量の収納スペースがありながら、デスク上でも省スペースで使うことができます。

また、持ち手を倒せば、そのままキャビネットに収納できるといった便利な機能に加え、スタイリッシュなデザインも魅力のひとつ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.