くらし情報『ちょっとだけ旅気分。西オーストラリア州の絶景10選』

2020年4月26日 14:59

ちょっとだけ旅気分。西オーストラリア州の絶景10選

目次

・1. ヒリアー湖
・2. ラッキーベイ
・3. ピナクルズ
・4. ウェーブロック
・5. カルバリー国立公園
・6.バングルバングル
・7. ニンガルーリーフ
・8. シャークベイ
・9. マウントオーガスタス
・10. カリジニ国立公園
ちょっとだけ旅気分。西オーストラリア州の絶景10選

外出や移動が制限され、いつまでこの状況が続くのかと不安になる日が続きます。こんなときだからこそ、また自由に旅ができるようになったら、次はどこへ行こうかと思いを馳せてみませんか?

雄大な自然に心を掴まれる、西オーストラリア州の10の絶景ポイントを紹介します。

1. ヒリアー湖

西オーストラリアにはいくつものピンクレイクが存在します。州都パースか720kmほど南東に位置するエスペランスの沖にあるミドル島のヒリアー湖もそのひとつ。湖面がピンク色に見えるのは、水中の藻が太陽光の影響を受けるためといわれ、天候によってはパープルやシルバーに見えることもあります。ミドル島への上陸は許可が必要ですが、エスペランス発のセスナ機で上空から眺めることができます。

【アクセス】
州都パースからエスペランスまで空路で約1時間30分

2. ラッキーベイ

南極海に面するエスペランスの周辺には、世界中の海好きの人々が憧れる、青く輝く透明度の高い海と、真っ白なパウダーサンドのビーチが点在しています。数ある美しいビーチの中でも特に人気が高いのが、エスペランスから50kmほどにあるラッキーベイです。浜から沖に向かってグラデーションのように変化する青い海と、歩くたびにキュキュッと音がする、真っ白な鳴き砂のビーチは感動的な美しさです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.