くらし情報『大人でも”イタくない”夏の花柄コーデがしたい!4つの法則で叶います♡』

2018年7月13日 13:45

大人でも”イタくない”夏の花柄コーデがしたい!4つの法則で叶います♡

大人でも”イタくない”夏の花柄コーデがしたい!

花柄はかわいいけど、選び方を間違うと一気に子供っぽくなりがちですよね。定番でさりげなく女らしさを演出するにはもってこいの柄ですが、意外に手が出しずらいアイテムでもあります。

目次

・大人でも”イタくない”夏の花柄コーデがしたい!
・大人が着る花柄の絶対ルール
・ベースがダークカラーの花柄なら大人見え
・花柄の範囲を減らせば着やすい
・メンズっぽアイテムをプラスして甘さ軽減
・敬遠してた花柄コーデもアリかも
小花柄の黒ノースリワンピにカギ編み黒鞄と黒スニーカでカンカン帽を被った女性


出典: WEAR

そんなときは柄の大きさやベースカラーに注目してアイテムを選んだり、花柄の範囲を減らしてコーディネートするのが鍵。シンプルで単調になりがちな夏だからこそ、花柄を取り入れて程よくカジュアルな着こなしを作りましょう!

大人が着る花柄の絶対ルール

①絶対!小花柄を選ぶ
黒の花柄トップスにデニムを履いている女性


出典: ZOZOTOWN

花柄の印象を大きく左右するのは花の大きさ。大花柄は大ぶりでかわいいけどハデな印象に。でも小花柄なら程よく存在感のあるレディコーデに仕上がります。花柄アイテムで迷ったら小花柄を選ぶのが大人コーデの鉄則です!

②絶対!他のアイテムでカジュアルダウンさせる
灰Tに花柄の黒シフォンスカートを履いた女性


出典: WEAR

柄自体が華やかさを持っているので、Tシャツやデニムなどカジュアルなアイテムと合わせて着こなすのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.