くらし情報『おしゃれな人と同じ着方のはずなのに…あなたが似合わない4つの理由』

2018年7月14日 09:00

おしゃれな人と同じ着方のはずなのに…あなたが似合わない4つの理由

「もしかして、この服似合わない?」の理由が知りたい!

目次

・「もしかして、この服似合わない?」の理由が知りたい!
・①服のサイズが身体に合っていない
・②トップスとボトムスのバランスがイマイチ
・③ひとつのコーデに色を多く使いすぎている
・④小物のテイストだけちょっと違う?
・これから「似合う!」に変えていこう♡
https://wear.jp/sanki0102/12405687/


出典: WEAR

「おしゃれな人と同じものを着ているはずなのに、なんかちょっと違う…」と思うことはありませんか?人それぞれ似合う着方があるので、今回は似合わない理由を紐解きながら、簡単な解決方法も一緒にお教えします。今日で「似合わない」は卒業!

①服のサイズが身体に合っていない

なんだかんだで結構多いのが”サイズ感あってないかも”というもの。お店でちゃんと試着したつもりでも、いざ普段のコーディネートに合わせて見ると、丈が長すぎたり肩幅が合っていなかったりすることはありませんか?せっかくのお気に入りの服もそれじゃ台無しです!

解決法…自分の体のサイズを把握!
https://wear.jp/beh2hkn9/10270608/


出典: WEAR当たり前ですが、大事なのは自分の身体のサイズ感を知ることなんです。サイズが小さすぎるのはもちろん、逆に大きすぎると野暮ったく見える原因に。試着するときに特に気をつけて見てほしいのが、肩幅、ウエスト、股下の3箇所。自分で測って覚えておくと通販でお買い物するときも失敗が少なくなりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.