くらし情報『もう失敗しない!ネット通販で服を買うときに気をつけるべき6つのこと』

2018年8月1日 10:00

もう失敗しない!ネット通販で服を買うときに気をつけるべき6つのこと

ネットショッピングで満足行く買い物をする6つのコツ

目次

・ネットショッピングで満足行く買い物をする6つのコツ
・①レビュー(口コミ)を見る
・②wearやブログで細かい丈感やシルエットを確認
・③素材の表現に注意する
・④サイズチャートで都度確認
・⑤ラス1でも焦って買わない
・⑥複数のサイトで価格を比較する
・コツさえ知っていれば失敗知らず♪
導入


ネットショッピングで服を購入して、商品が届いてみたら”思ってたものと違う…”というガッカリ感、味わったことないですか?写真と色が違いすぎたり素材がペラペラだったり、トラブルはたくさんありますよね。それを防ぐためにも、見ておくべきポイントや気をつけたいことを教えます!

①レビュー(口コミ)を見る

ネットショッピングをするときは、買った人のレビューを見てから購入すると失敗することが減りそうです!レビュー=そのサイトの信頼度にもなるので、かなり参考になりますよ。

口コミ


「値段以上にしっかりしている」という良いレビューから「1回着たらすぐ毛玉になった」などの酷評まであるので、多少面倒でもチェックするべし。ブランド公式サイトの通販であればレビュー欄があることも多いので、別のサイトで買う場合も一度のぞいてみるといいですよ。

②wearやブログで細かい丈感やシルエットを確認

商品の販売サイトだけでは、細かいディテールや知りたい情報が得られないこともありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.