くらし情報『朝から川越氷川神社に行列!1日20個限定の”縁結び玉”をもらいに行ってみた』

2018年9月2日 12:00

朝から川越氷川神社に行列!1日20個限定の”縁結び玉”をもらいに行ってみた

この日は、なぜか5時半に整理券の配布がスタートしました。ちなみに1番の整理券をもらった人は、3時半に来たそうです。夏でも冬でも4時前から待っている人はたくさんいるらしく、縁結び玉恐るべし…!

待合室


縁結び玉の配布は8時からなので、整理券をもらったら2時間ほど待機。神社の中に待合室があるので、そこで待っていました。カフェなどはまだ開いておらず、さらに駅からも離れた場所なので、神社の中で写真を撮ったり散策して時間を潰している人が多かったですよ。

8時から結び玉配布
そして、待ちに待った8時!放送が流れ整理券の順番に並んで、縁結び玉を頂きます。この時に居ないと、整理券を持っていても一般の方に縁結び玉の配布をされてしまうので、時間厳守です。

結び玉


縁結び玉、頂きました♡ガーゼのような布に包まれています。そして、この縁結び玉と一緒に持ち帰る際の箱を作るセットも頂けます。

箱状に折って持ち帰る
結び玉の箱


こちらが完成形です。この中に縁結び玉が入っています。箱に入れて持ち帰り、その後は箱から出して肌身離さずに持ち歩くと良縁に恵まれる、と神主さんがおっしゃっていましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.