くらし情報『秋のはっきりカラー服はどう着る?夏っぽコーデに見せない3つのテク』

2018年9月20日 10:00

秋のはっきりカラー服はどう着る?夏っぽコーデに見せない3つのテク

秋のはっきりカラーコーデは”取り入れ方”がポイント

夏には躊躇なく取り入れていたはっきりカラーのアイテムを、むやみに秋コーデに投入するのはちょっぴり危険。カラーコーディネートは何をどのように合わせるかはもちろん、最初の段階で”どんなカラーアイテムを選ぶか”も大切です。特に秋はコーデの雰囲気も落ち着いてくるので、その雰囲気に合わせたカラーアイテム選びがポイントになります。

目次

・秋のはっきりカラーコーデは”取り入れ方”がポイント
・秋らしい質感で魅せる
・アクセント程度に取り入れる
・カラー×秋柄で使いやすく
・秋もカラーを上手く使って
ボーダートップスに赤のとろみスカート、黒のパンプスを合わせたコーデ
出典: ZOZOTOWN

適度なカラーの投入は暗くなりがちな秋コーデに華やかなさをプラスし、グッとおしゃれに引き立ててくれます。ちょっとしたテクを押さえて夏に引き続き秋もおしゃれなカラーコーデを楽しみましょう!

秋らしい質感で魅せる

はっきりカラーのアイテムは秋らしい質感で選ぶのがポイントです。秋は素材が豊富で選ぶものによって表情も変わります。自分のスタイルに合った質感を選ぶとより効果的に色を見せられるかも。

マットなスウェード素材
白ニットにマスタードのスウェードラップスカート、パイピングベレー帽を合わせたコーデ
出典: ZOZOTOWN

鮮やかなイエローをマットな質感のスウェード素材でチョイス。元気な色もスウェード素材なら落ち着いた雰囲気に見せることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.