くらし情報『縁結びのパワースポット!【川越氷川神社】が恋愛成就にご利益あり♡』

2018年9月8日 13:45

縁結びのパワースポット!【川越氷川神社】が恋愛成就にご利益あり♡

縁結びの神様!埼玉県にある【川越氷川神社】がすごいとの噂♡

目次

・縁結びの神様!埼玉県にある【川越氷川神社】がすごいとの噂♡
・珍しいおみくじ!名物の「鯛みくじ」
・種類豊富なお守りも楽しみのひとつ
・1日20個限定の「縁結び玉」はぜひ手に入れて
・境内は写真映えするところがたくさん
・なんだかいいことがありそうな予感♡
縁結びのパワースポット!【川越氷川神社】が恋愛成就にご利益あり♡


埼玉県川越市にある「川越氷川神社」は縁結びの神様として有名で、わざわざ県外からもたくさんの人が訪れるパワースポット。縁結びはもちろんのこと、一風変わったおみくじも有名ですよ。そんな川越氷川神社の魅力をレポートします!

川越氷川神社が「縁結びの神様」と言われる理由
川越氷川神社には、五神として有名で縁結びの神社として知られている「出雲大社」にも祀られている、大己貴命(おおなむちのみこと)という神様がいるんです。この五柱は家族であることから、川越氷川神社は「家族円満の神さま」そして、五柱の中に二組の夫婦の神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。

氷川神社は、お氷川さま”とも呼ばれ、縁結びや家庭円満のご利益があると言われていますよ。

アクセスは川越駅からバスで15分
鳥居


場所は川越駅からバスで15分程のところにあります。広い駐車場もありますが、私が行った日は平日でしたが朝8時には半分以上が埋まっていましたよ。川越の街を散策しつつ浴衣で来る人もチラホラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.