くらし情報『秋冬コーデのおしゃれを左右する!パンツ×アウターの黄金バランスとは』

2018年11月24日 16:00

秋冬コーデのおしゃれを左右する!パンツ×アウターの黄金バランスとは

秋冬コーデはパンツ×アウターのバランスが大事!

目次

・秋冬コーデはパンツ×アウターのバランスが大事!
・ワイドパンツには膝上丈コートを
・細身パンツはアウターにボリュームを持たせると好マッチ
・着こなし次第で180度見え方が変わる
ジャケット×フードのコーデ
出典: WEAR

アウター・コートがコーデの主役になる秋冬。いくらおしゃれなアウターをGETしても、着こなし次第でよく見えたり見えなかったり…。そこには合わせるボトムスとのバランスが大きく影響しているんです。そこで今回は、パンツスタイルのときに合わせるべきアウターの、黄金バランスをレクチャーします!

ワイドパンツには膝上丈コートを

大人女子が愛してやまないワイドパンツって、意外とアウターのバランスに迷っちゃいませんか?ロングコートで合わせるとなんだか重たい気もするし、お尻までの丈はちょっと無難すぎる…。そんな風に思ったら”中途半端丈&短め丈”を選んでみてはいかがでしょう。

中途半端丈
ベージュトーンのコーデ
出典: WEAR

あたたかみのあるウール素材のベージュのパンツには、シンプルなのにこなれ感のあるドロップショルダーのチェスターコートを合わせてみて。リラックスできるシルエットだけど、半端丈なら360度どこからみても立体感のあるコーデになりますね。足元はショートブーツを履いてさりげなくスタイルアップに貢献♪

ちょいおじコーデ
出典: WEAR

ヴィンテージっぽいワイドパンツは、ぽてっとシルエットがたまらなくかわいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.