くらし情報『ブーツの季節のニオイ問題。脱いでも怖くない蒸れ・ニオイ対策方法』

2019年1月10日 10:00

ブーツの季節のニオイ問題。脱いでも怖くない蒸れ・ニオイ対策方法

ブーツの季節、足のニオイが気になる…。

目次

・ブーツの季節、足のニオイが気になる…。
・冬はニオイ&蒸れが起きやすい!
・対策①連続して同じ靴を履かない
・対策②中敷をこまめに変える
・対策③温感グッズで身体を温めておく
・対策④タイツの下につま先だけの5本指ソックスを履く
・対策⑤消臭グッズを使う
・ブーツのニオイ対策は抜かりなく
ブーツの季節のニオイ問題。脱いでも怖くない蒸れ・ニオイ対策方法


冬はブーツを履く機会が多くて、足のニオイがちょっと気になる…。自分が気づいていないだけで他の人には臭っている?なんて思うこともあってソワソワしますよね。そんな不安を抱えないためにも、しっかりニオイ対策をしましょう!

冬はニオイ&蒸れが起きやすい!

ブーツの季節のニオイ問題。脱いでも怖くない蒸れ・ニオイ対策方法


暖房で匂いが舞いやすい
夏は冷房のおかげで、汗をかいてもニオイが拡散されにくいですが、冬は暖房でニオイが舞いやすい。しかも暖かい空気はどんどん上に登っていくので充満しやすいんです。

ブーツなど蒸れやすい靴が増える
レザーのブーツはニオイを逃すことができないので、吸着していく一方。一日履いたらかなり蒸れています。

冷えで逆に足汗が出る
身体が冷えると足も冷えて、それゆえに足汗をかきやすくなるんです。特に冷え性の人は要注意です。

これらの理由から、冬はニオイ&蒸れが起きやすいんです。「臭いかも…」と不安にならないために、事前に予防できる5つの方法を紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.