くらし情報『もこもこが厄介…ボリュームニットのアウター困る問題をズバリ解決!』

2018年12月27日 12:00

もこもこが厄介…ボリュームニットのアウター困る問題をズバリ解決!

冬コーデならではの悩み!ボリュームニットのアウターどうする?

目次

・冬コーデならではの悩み!ボリュームニットのアウターどうする?
・腕周りに余裕のあるものを選ぶ
・丈長めアウターを選んでもこもこ見え回避
・首回りスッキリのノーカラーコートを選ぶ
・あえてのアウターなしでニットの中に着込めるだけ着込む
・ボリュームニットのアウター問題はこれで解決です!
白タートルにオーバーサイズにベージュコート
出典: WEAR

ボリュームのあるニットのコート・アウターどうしてますか?ニットのもこもこ感がかわいくて買ったものの、肉厚すぎてアウターに困る…着膨れするのはイヤだけど着ない訳にもいかないですよね。そんな悩みを解決します。

腕周りに余裕のあるものを選ぶ

腕回りに余裕のあるアウターを選んだら、袖がキツくて入らないなんて事にはならないはず。少しオーバーサイズなアウターや肩が落ちたデザインのアウターは、腕回りが広いものが多いので、それも基準に選んでみて。

白ニットにベージュコート
出典: WEAR

ゆったりとしたケーブルニットはダボっと感がかわいいけれど、アウター選びは困ります。同じようなシルエットのアウターを着るのはちょいダサコーデになってしまうので、肩の落ちたロング丈のコートが◎です。ボリュームニットに肩の落ちたコートを着ても、足元をスッキリさせれば問題ないですよ。

ブラウンのボアコートに黒スキニー
出典: WEAR

ボリュームニットが隠れるくらいオーバーサイズのコートを選ぶのもアリ。そういうコートは大概腕回りもかなり大きめに作られているのでニットのせいで着られないなんて事はなさそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.