くらし情報『平成ファッション振り返り【平成22年〜30年】なんでもあり時代に突入!』

2019年4月4日 10:00

平成ファッション振り返り【平成22年〜30年】なんでもあり時代に突入!

平成ファッションを一挙振り返り!

30年という平成時代の終わりが迫っています。ファッションもこの30年で大きく変化し、様々なカルチャーが生まれました。そこで、全4回に分けて平成ファッション30年分を一気に振り返り!

第4回は【平成22年〜平成30年】をクローズアップ

目次

・平成ファッションを一挙振り返り!
・アレもこれも一緒に着たらかわいいじゃん【ドッキングコーデ】
・コスプレも一般化【サブカル系女子】
・TGCが全国区になって「モテ系女子」が増殖
・第二次韓流ブームの到来でファッションにも影響が
・平成は奥が深い!

平成ファッション振り返り【平成22年〜30年】なんでもあり時代に突入!


第4回目は、平成22年から30年(2010~2018年)をクローズアップ。この時代は、平成が終わるとわかっていたかのようなドッキングコーデが溢れてます。平成元年から30年までのトレンドをこれでもかとミックスした、何系とも言い難いコーディネートが日々更新されていますよ。

スーパーミックスのなんでもあり時代に突入!
ただのミックスコーデじゃなくてスーパーなんです!今までだったら「それは違うでしょ」という組み合わせでも、混ぜたらなんかかわいい…となるのがこの時代。それとそれは普通合わせないよね、というものが成立してしまうのだから不思議。どれだけ個性を出して他の人と違うコーデをするかも大事です。

アレもこれも一緒に着たらかわいいじゃん【ドッキングコーデ】

どこの年代のマネをしているのかも分からないほど、全ての時代をかいつまんでちょっとずつ取り入れるのが上手な女子が増加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.