くらし情報『冬のあるある。コートを着るといつも同じコーデに見える…を解決!』

2019年1月27日 10:00

冬のあるある。コートを着るといつも同じコーデに見える…を解決!

冬コートを着るといつも同じコーデに見える…を解決!

冬コートは一番外側に着る服であり、存在感もあるのでいつも同じようなコーデに見えがちです。だからと言って着ないわけにはいきませんよね。ちょっとした工夫を入れて新鮮さをプラスしましょう!

目次

・冬コートを着るといつも同じコーデに見える…を解決!
・変化させやすい!小物使いを駆使して
・フーディーを出して変化をつける
・アウターONアウターで新鮮に
・あえてのワントーンorワンカラーでおしゃれに
・飽きないコートの着方をしよ♪


柄ニットに黒のフード付きコート、白のパンツを合わせたコーデ
出典: ZOZOTOWN

簡単なものからワンランク上に見せれるテクまで用意しているので、ぜひスタイリングの参考にしてみてください♪

変化させやすい!小物使いを駆使して

小物なら急いでいるときでもサッと取り入れやすく変化もさせやすいです。小物使いを駆使すれば、同じコートでも違った雰囲気で楽しめるようになりますよ。

冬はマフラーで
黒のコートにグレーのマフラー、黒のコンバースを合わせたコーデ
出典: WEAR

冬の小物と言えばマフラーが外せません。コート×マフラーの相性もバッチリ◎首にラフに結べば、暖かいしコーデのポイントにもなって一石二鳥です♪

結び方で変化を出す
白のマフラーにグリーン系のコート、バレエシューズを合わせたコーデ
出典: WEAR

マフラーは結び方を変えるだけでも変化が出せるので、いくつか結び方のパターンを覚えておくといいかもしれません!ちょい長めのマフラーは、ぐるぐるっと適当に結ぶだけでもかわいく仕上がるのでマストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.