くらし情報『結構あるある…”外は寒いのに中は暑い”ときのちょうどいい服装って?』

2019年2月3日 17:00

結構あるある…”外は寒いのに中は暑い”ときのちょうどいい服装って?

“外は寒いのに中は暑い”ときの服装問題を解決

目次

・“外は寒いのに中は暑い”ときの服装問題を解決
・薄手アウター×薄手アウターで微調整
・厚手コート×薄手インナーで即解決
・汗を吸収しやすい服を着る
・ざっくりしたニットで熱を逃しつつ保温もする
・小物で調整するのもアリ
・外でも中でもちょうどいいコーデを見つけて
ニットとカーキパンツにコートを持った女性
出典: WEAR

冬の外は気温も低いし風は吹くしで寒すぎるから厚着で出かけたけど、お店の中や電車の中は暖房ガンガンで暑い…!中と外の気温差がありすぎて困った経験、ありませんか?外でも中でも快適に過ごせるコーデは、ちょっとの工夫でできるんです。冬のあるある、気温差問題を解決しましょう!

薄手アウター×薄手アウターで微調整

薄手のアウターも2枚重ねればちゃんと防寒できるので、秋口に着ていたライダースジャケットやトレンチコートなどの中間アウターと呼ばれるもの同士を重ねてみて。ちょっと暑ければ1枚脱いで微調整なんてこともできますよ。

ざっくりカーデ×ライダースジャケット
ざっくりニットカーデとライダース
出典: WEAR

トレンドのざっくりカーデはゆるっとしたシルエットがラフなコーデにぴったりで、ゆとりもあるので下にアウターをレイヤードすることだってできちゃいます。ライダースジャケットはレザーなので風を通さず暖か♪風のある日にもってこいのコーディネートです。

ざっくりカーデ×Gジャン
Gジャンにニットカーディガン
出典: WEAR

ざっくりカーデの下にGジャンを重ねるのもかわいいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.