くらし情報『ちょっとの工夫で仕事効率をグンとアップ!デスク周りを快適にする方法』

2019年2月6日 14:30

ちょっとの工夫で仕事効率をグンとアップ!デスク周りを快適にする方法

散らかりデスクを快適空間に変身させちゃう?

仕事が忙しくなればなるほど、それに比例するかのようにごちゃついていくデスク。「片付けたい…、でも忙しい!」の連続で、なんだかんだ散らかったまま仕事している人も多いのではないでしょうか?

目次

・散らかりデスクを快適空間に変身させちゃう?
・ごちゃっとなりがちな仕事アイテムをすっきり整頓
・集中力アップを狙うなら、アイテムの色選びも大切
・プラスαアイテムでさらにやる気をアップ!
・これならすぐにできそう!デスクを変身させちゃおう


ちょっとの工夫で仕事効率をグンとアップ!デスク周りを快適にする方法


今回はそんな働き盛りの女性のために、すぐにできて、かつお金もかからないデスクの整頓法をご紹介。仕事の効率もアップすること間違いなしなので、ぜひできそうなものから取り入れてみて!

ごちゃっとなりがちな仕事アイテムをすっきり整頓

まず、デスクの上のごちゃつきがちな場所を4つのポイントに分けてみました。

ちょっとの工夫で仕事効率をグンとアップ!デスク周りを快適にする方法


どうでしょう?みなさんの中にも、みなさんのデスクにも当てはまるポイントがあるのでは?早速、1つ1つ整頓法を見ていきましょう!

①溜まるばかりの付箋の整頓法は?
明日の予定ややらなければいけないことなど、メモのツールとして大活躍する付箋。ですが、デスクがごちゃつきがちな人は、これを溜めに溜めてしまい、あちらこちらにベタベタと貼って「もはや何からやるべきか?」分からなくなってしまうことも多いんです。

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