くらし情報『アウターありでもおしゃれに持ちたい!冬でもOKなリュックコーデ』

2019年1月27日 17:00

アウターありでもおしゃれに持ちたい!冬でもOKなリュックコーデ

冬コート・アウターを着ているときのリュックコーデどうする?

目次

・冬コート・アウターを着ているときのリュックコーデどうする?
・リュックのおしゃれな持ち方は主に3パターン
・薄手アウターとなら大丈夫!【背負いコーデ】
・ボリューミーになりそうなら【片掛けコーデ】
・バランスが悪くなりそうなら【手持ちコーデ】
・スポーティーさを抑えるならレザーリュックが使える!
・冬もおしゃれにリュックコーデを楽しんで
チェックコートにリュックを背負った女性
出典: WEAR

冬のコートやアウターを着ている日、リュックはどう持つのが正解?アウターありでもOKな3つの持ち方で、冬もリュックをおしゃれに使いこなして♪リュック派さんや荷物が多い人はリュックを含めたコーディネートを楽しんでくださいね。

リュックのおしゃれな持ち方は主に3パターン

持ち方は主に3パターン。同じリュックでも持ち方が違うと見え方がガラッと変わるので「今日のコーデにリュックは合わないかも」と思ったら持ち方を変えてみるとキマりそう。アウターありでもリュックを持てる方法を試してみて。

①背負う
ベージュアウターに黒リュック背負い
出典: WEAR

リュックを背負うと聞くと、こダサい想像になりますよね。しかも冬のコートは厚手が多く、もっさりしそうなイメージも…。確かにしっかり背負うとかっちりしすぎてださ見えしてしまいますが、ショルダーベルトを少し長めにルーズさをだして背負うとこなれたスタイルになりますよ。これが一番手が空くので、動きやすさはNo.1です。

②片掛け
黒のロングアウターにリュック片掛け
出典: WEAR

こなれ感を意識するなら片方のストラップだけ肩に掛ける「片掛けスタイル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.