くらし情報『心に少し余裕ができるかも♡気軽に続けられる自由な日記の書き方を提案』

2019年3月11日 10:00

心に少し余裕ができるかも♡気軽に続けられる自由な日記の書き方を提案

楽しい思い出を振り返るのはもちろん、その時悩んでいたことや、そこからの成長度合いなどを見つめ直すことができるんです。

③表現力や語彙力が身につく

文字におこすことで表現力や語彙力も身につきます。。「楽しかった」「嬉しかった」というシンプルな言葉もいいですが、心が動く時ってもっと色々な感情が込み上げてきますよね?そういったものを自分の言葉で表すことで表現力が身につき、人に楽しかったことや嬉しかったことを話す時も”より魅力的”に伝えることができるんです。

この他にも、「字がきれいになる」「書くことがストレス解消になる」といったメリットがありますよ!

これなら続けられるかも!みんながやってる書き方4つ

ここからは異なる4つの自由な書き方を提案。できそうなものからトライしてみるのもアリかも!

あったことをサクッと綴る「一行日記」
「一行日記」は名前のとおり、その日あったことをほんの少しずつ綴る日記の書き方。

心に少し余裕ができるかも♡気軽に続けられる自由な日記の書き方を提案


小学生の頃の夏休み、冬休みの宿題にもありましたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.