くらし情報『青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品』

2019年3月9日 16:00

青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品

あの頃どっぷりハマったわ。懐かしの少女漫画10作品

目次

・あの頃どっぷりハマったわ。懐かしの少女漫画10作品
・元祖シンデレラストーリー「花より団子」
・ギャルなのにピュアな主人公が魅力「ピーチガール」
・未完結の伝説の少女漫画「NANA」
・誰もが風早くんに恋をした「君に届け」
・純粋すぎる2人の恋に誰もが泣いた「僕等がいた」
・THE・憧れの高校生活「天使なんかじゃない」
・切なくて泣ける「CRAZY FOR YOU 」
・凸凹コンビの笑える恋愛ストーリー「ラブ☆コン」
・今も人気が続く「カードキャプターさくら」
・ギャル文化がたっぷり詰まってた「GALS」
・久々に”あの頃”に浸ってみる?
天使なんかじゃない1巻
出典: Amazon

懐かしの青春時代。リアルな世界で起こる出来事より、私たちをドキドキハラハラさせたのが少女漫画の名作。主人公の不器用さに一緒に涙を流したり、とんでもないライバルに本気でイラついたりと、色々な感情を教えてくれた少女漫画。あの頃を思い出す名作10作品をまとめてみたので、みなさんも青春時代にプレイバックしちゃいましょう♡

元祖シンデレラストーリー「花より団子」

花より男子1巻
出典: Amazon

王道…だけど王道じゃないシンデレラストーリーが魅力の「花より男子」。一般庶民の牧野つくしと、有名財閥の御曹司である道明寺司の笑いあり、涙ありのラブストーリー。なかなか結ばれない二人の関係はもちろん、多数のライバル、二人の恋の最大の壁である司の母親、そして物語に花を添えるF4のメンバーなど、少女漫画を面白くする要素がたっぷりと詰まった作品でしたよね。「司派?類派?」と友達同士楽しみながら、読んでいたアラサー女性も多いはず!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.