くらし情報『青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品』

2019年3月9日 16:00

青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品

ギャルなのにピュアな主人公が魅力「ピーチガール」

ピーチガール1巻
出典: Amazon

見た目はギャルで軽そう…だけど実はめちゃくちゃピュアな安達ももを主人公に、その周りで起こる恋愛模様を描いた作品「ピーチガール」。この漫画を語る上で外せないのは、恋愛相手のカイリやトウジではなく、恋敵の柏木紗絵!あの手この手を使ってももちゃんの恋をジャマする紗絵に、本気で殺意が芽生えた女性もいるはず。ただその分、ももちゃんとカイリがイチャイチャしている場面は本当に最高で、そう思えるのも紗絵という少女漫画史上最悪のライバルがいるからなんです(笑)。

未完結の伝説の少女漫画「NANA」

NANA1巻
出典: Amazon

女子高生にはちょっぴり大人だった少女漫画「NANA」。「私の知らない世界だ〜」と思いつつ、ドキドキしながら読んでいた記憶があります。主人公は同じ日に状況した、大崎ナナ小松奈々。ひょんな偶然が重なって一緒の部屋に住むことになり、この二人を中心に物語が急スピードで展開。ナナが所属するバンド「BLACK STONES」のメジャーデビューや、恋多き女である菜々の波乱の恋愛模様…。もう一言では語りつくせないくらい、色んなことが起こりまくる!作者である矢沢あいさんの急病のため、10年以上休載している未完の名作です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.