くらし情報『青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品』

2019年3月9日 16:00

青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品

不器用な二人の恋にひたすら泣かされて、最終的には「私もこんな恋がしたい」と思わせてくれる作品でした。

THE・憧れの高校生活「天使なんかじゃない」

天使なんかじゃない1巻
出典: Amazon

少女漫画の名作!いまもこれを超える作品はないんじゃないかな?ってくらい多くのアラサー女子に支持されている「天使なんかじゃない」。創設されたばかりの高校の生徒会を舞台に物語が展開するのですが、恋あり、友情あり、思春期ならではの悩みあり…で、とにかく理想の高校生活すぎる。私は主人公の翠が大好きなんですけど、恋愛相手の晃が翠の魅力を、さらに引き立てているんですよね。「おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのはおまえだけだ」など、どストレートすぎる名言がもうたまらない!

切なくて泣ける「CRAZY FOR YOU

クレイジーフォーユー1巻
出典: Amazon

「CRAZY FOR YOU 」は、先ほど紹介した「君の届け」の作者・椎名軽穂さんの作品。「この漫画の後なら、『君に届け』みたいな爽やかなの描きたくなるわ」って思うくらい、結構展開がドロドロ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.