くらし情報『青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品』

2019年3月9日 16:00

青春時代を思い出す!あの頃み〜んながハマってた少女漫画10作品

天然で鈍臭い主人公・幸が想いを寄せるユキは、幸の親友である朱美のことが忘れられなくて…。これまた、「もう諦めたら?赤星くんでいいじゃん」なんて読者がツッコミたくなるくらい、何があっても一途にユキのことを思い続けるんですよね〜。切ない展開に心がズキッとして、苦い気持ちを教えてくれた作品です。

凸凹コンビの笑える恋愛ストーリー「ラブ☆コン」

ラブコン1巻
出典: Amazon

少女漫画なのに少女漫画らしくなくて、毎巻笑いながら読んでた「ラブ☆コン」。172cmもあるのに「小泉」なんていう名前のりさと、反対に156cmしかないのに「大谷」なんて名前のあつしの凸凹コンビが繰り広げる笑えるラブストーリー。お互いはじめは恋愛対象外だったはずなのに、徐々に惹かれあい、両思いになって付き合って。登場人物がみんな関西弁&キャラも濃くて、いい感じのテンポでさくさく読めちゃう作品。普通ならうまくいくところも、凸凹のこの二人ならなぜかうまくいかない…。本当に新感覚の恋愛漫画でした!

今も人気が続く「カードキャプターさくら」

カードキャプターさくら1巻
出典: Amazon

今までの作品とはちょっぴりテイストが違うけど、「カードキャプターさくら」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.