くらし情報『梅・すみれ・桜!《令和カラー》をコーデにいち早く取り入れて♡』

2019年4月15日 15:30

梅・すみれ・桜!《令和カラー》をコーデにいち早く取り入れて♡

新元号を先取り!令和カラーコーデにトライしちゃう?

目次

・新元号を先取り!令和カラーコーデにトライしちゃう?
・令和カラーとは?
・春らしさが抜群!「梅」カラー
・おしゃれっぽさがグッとアップする「すみれ」カラー
・女性らしさが漂う「桜」カラー
・令和コーデを誰よりも早く始めよう
パープルニットに白パンツコーデの女性
出典: WEAR

4月1日に新年号が発表され、5月からは「令和」の時代がスタートしますよね!それにちなんで、春のコーディネートには令和カラーを取り入れてみませんか?鮮やかなカラーばかりなので、大人かわいい着こなしに仕上がること間違いなし♡

令和カラーとは?

梅・すみれ・桜!《令和カラー》をコーデにいち早く取り入れて♡
出典:PR TIMES

そもそも「令和」という元号は、万葉集の梅花の歌32首の序文をもとに選ばれているんです。春の訪れを知らせる日本の代表的な花にちなんで、日本流行色協会(JAFCA)が発表した令和カラーは、「梅」「菫」「桜」。なんともかわいらしい3つのカラー、せっかくならどれか1つでも取り入れてみて♡

春らしさが抜群!「梅」カラー

春らしさが抜群の「梅」カラーは、少しこっくりとしたピンクっぽい色味。パープル感が入っているものも、「梅」に当てはまるようです。

ピンクのトップスコーデ
出典: WEAR

ルーズなシルエットがおしゃれなピンクのスウェットは、前だけデニムにインしてカジュアルに着こなしてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.