くらし情報『服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!』

2019年5月7日 14:30

服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!

服はあるのに着る服がないのはどうして!?

目次

・服はあるのに着る服がないのはどうして!?
・原因1▽クローゼットの中が合わせにくい服ばかり…
・原因2▽逆に無難すぎて主役級アイテムがいない!
・原因3▽小物が足りないのは意外な盲点
・着られる服だけのクローゼットをつくろう♡
白のバックプリントTシャツにベージュのフレアスカートを合わせた女性


出典: WEAR

クローゼットは服でパンパンなのに、いざ出かけようと思ったら着る服がない!そんなお悩みを抱えている人はいませんか?おしゃれに使えるお金もクローゼットの容量も限りがあるだけに、この悩みは切実ですよね。そこで、服はあるのに着る服がない3つの原因と、その解決策をまとめてレクチャーしちゃいます。

原因1▽クローゼットの中が合わせにくい服ばかり…

「この服、かわいい!買っちゃお♡」と服を衝動買いしやすい人にありがちなのが、主役級アイテムばかりでどう組み合わせていいか分からないという問題。それぞれのインパクトが強すぎて、コーデを組もうにも何だかチグハグになってしまうんです。これを解決するには、いい意味で”普通”のアイテムを取り入れることがマストですよ!

解決策①コーデをつなぐベーシックアイテムを投入
白Tにブルーに赤の花柄が入ったスカートを合わせて、トレンチコートを羽織った女性


出典: WEAR

白Tや白シャツ、黒タートルにトレンチコートなど、いわゆる定番アイテムと呼ばれる服は、見た目が意外と地味。でも、だからこそ他のアイテムと合わせやすいという魅力が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.