くらし情報『服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!』

2019年5月7日 14:30

服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!

たとえば鮮やかなカラーがパッと目を引く花柄スカートも、白Tやトレンチコートと組み合わせればしっくりとコーデになじみます。キャッチーなアイテムを買いがちという人こそ、コーデをつないでくれるベーシックアイテムをそろえておくのがポイントです。

黒のワンショルダートップスにデニムパンツを合わせた女性


出典: WEAR

特に面積の割合が大きいボトムスは、コーデ全体を支える土台の部分。デニムでもチノパンでも、身体のラインをスッキリときれいに見せてくれるベーシックなパンツが1本あれば、合わせるボトムスに悩むトップスを救済できるはず。「毎日履いてもいい!」と思える、とっておきの1本をぜひ見つけてみて。

解決策②着回し力重視でアイテムを選んでみる
白のロゴTにデニムパンツを合わせて、ベージュのバンドカラーシャツを羽織った女性
出典: WEAR

ときには、着回しのしやすさにポイントを置いたアイテム選びに挑戦するのも◎。この春使えるのは、何と言ってもシャツワンピなどの前開きワンピース。そのまま1枚で着るだけではなく、ボトムスをレイヤードしたり、コーデの仕上げにさらっと羽織ったりと、他のアイテムと組み合わせてとことん着回すことができちゃいます。

ボーダートップスにレーススカートを合わせて、紺ブレを肩掛けした女性
出典: WEAR

着回しにくい印象のある柄アイテムですが、ボーダートップスは別格。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.