くらし情報『服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!』

2019年5月7日 14:30

服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!

1枚で着てもいいし、ジャケットなどのインナーにしてもOK。しかも、カジュアルな着こなしはもちろん、レーススカートなどを使ったきれいめコーデのハズしとしても使えちゃう優れものなんです。ボーダーの太さやカラーによっても印象が大きく変わるから、数枚そろえておくと重宝しますよ。

原因2▽逆に無難すぎて主役級アイテムがいない!

「この服、何にでも合わせやすそう♪」と服を買う人は、どのアイテムを組み合わせても何だかパッとしないコーデに陥りがち。これは原因1とは逆に、無難な服ばかりでコーデのメインを張れるアイテムが足りないのが原因です。この問題を解決するのに必要なのは、ほんのちょっぴりの冒険心。トレンドを取り入れたり、一目で恋に落ちたアイテムに手を伸ばす勇気です♡

解決策①トレンドアイテムを上手に取り入れて
ベージュの変形タンクトップにデニムパンツを合わせて、カーキのガウンを羽織った女性


出典: WEAR

着回しやすさ重視でアイテムを選んでいる人は、ぜひトレンドアイテムの1点投入にチャレンジしてみて。たとえば変形タンクをインナーに仕込むだけでも、コーデがグッとイマっぽい雰囲気に。デザインだけ、もしくはカラーだけ、というようにトレンド要素をひとつに絞れば、着こなしに取り入れやすいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.