くらし情報『今日はなんだか寝つけない…そんな夜に試してほしい《お眠りメゾット》』

2019年5月31日 13:00

今日はなんだか寝つけない…そんな夜に試してほしい《お眠りメゾット》

なんだか今日は寝つけない…。そんな夜ありませんか?

寝たいはずなのになかなか寝つけない…。みなさんもそんな経験ありませんか?実は私もなのですが、「明日も朝が早いのに…」と思うとますます眠れなくなって、結果寝不足で心も沈んだまま。では、なぜ寝付けなくなってしまうのか、まずは考えられる理由をあげてみました。

眠れない理由
①眠る直前までスマホを触っている

目次

・なんだか今日は寝つけない…。そんな夜ありませんか?
・眠れない夜こそ試してほしい。すぐにできるお眠りメゾット
・疲れを癒して気持ちよ〜く眠りましょう


まずはベッドに入ってからもしばらく、スマホを触ってしまっているから。これは私もそうですが、仕事をしているとゆっくりとスマホを見る時間が夜しかないので、SNS、動画、漫画…などつい見すぎてしまうんですよね。

今日はなんだか寝つけない…そんな夜に試してほしい《お眠りメゾット》


スマホのブルーライトが眠りによくないことは、みなさんもすでに知っているはず。本来であれば、お風呂上がり後の1時間など時間を決めて見るのが得策。また、平日は漫画や映画など、続きが気になるものは見ないようにするというのも手です。

②イライラや不安など、ストレスを感じている

これもあてはまる人が多いのでは?その日にあったイヤなことや、次の日の仕事が不安だったりすると、考えすぎて眠れないターンに陥ってしまうんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.