くらし情報『既婚者の男女にズバリ聞いてみた。あなたが結婚を意識した瞬間って?』

2019年6月4日 10:30

既婚者の男女にズバリ聞いてみた。あなたが結婚を意識した瞬間って?

アラサー世代の男女が「結婚しよう」と思った理由

目次

・アラサー世代の男女が「結婚しよう」と思った理由
・既婚者60人に聞いてみた。ズバリ、結婚を意識した瞬間は?
・正直…結婚してよかった?
・結婚を意識させちゃいましょう♡
既婚者の男女にズバリ聞いてみた。あなたが結婚を意識した瞬間って?


結婚ってどんなものなんだろう?いつこの人と結婚するという気持ちになるんだろう?結婚経験がないとわからない、「結婚したいと思った瞬間」を既婚の男女に聞いてみました。

既婚者60人に聞いてみた。ズバリ、結婚を意識した瞬間は?

既婚の男女30人ずつに「結婚したいかも!」って思ったきっかけを聞いちゃいました。まだ未婚だけど、これから結婚したい!と思っている人は参考になること間違いなしですよ♡女性側・男性側に分けて見ていきましょう。

女性
既婚者の男女にズバリ聞いてみた。あなたが結婚を意識した瞬間って?


「私が結婚したのは、ちょっとお金目当てです(笑)。もともと結婚願望が全くなかったけど、長く付き合ってるしこれからもずっと一緒にいるんだろうな〜とは思っていて、同棲するなら籍も入れちゃう?そうすれば会社とか周りの人からご祝儀もらえるし〜っていうなんとも軽い感じです。」(27歳・IT系)

「交際半年で結婚を意識しました。彼が独身、バツイチではない、安定した仕事であることを確認したのがきっかけです!意外とこの条件が難しかったりもするから、超現実的に考えて今の旦那がぴったりだと思いました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.