くらし情報『夏のドライヤーを短く快適に!驚きの吸水性《1秒タオル》って知ってる?』

2019年7月28日 17:30

夏のドライヤーを短く快適に!驚きの吸水性《1秒タオル》って知ってる?

驚きの吸水性!〈1秒タオル〉って知ってる?

やっと乾かし終えたと思ったら、汗がタラタラ流れてきて…。夏場のドライヤーって地味にストレスですよね?面倒くさいからと髪をバッサリ切っちゃうのも勇気がいるし、速乾スプレーや速乾シャンプーに頼るのもちょっぴり違う気が…。

目次

・驚きの吸水性!〈1秒タオル〉って知ってる?
・普通のタオルと比べると、こんなに吸収力が違う!
・肌にも髪にも優しい!1秒タオルの魅力はたっぷり
・豊富なカラバリ♡みんなは何色にする?
・1秒タオルでお風呂上がりをもっと快適に!
・information


夏のドライヤーを短く快適に!驚きの吸水性《1秒タオル》って知ってる?


「さくっと乾かす時間を短縮したい」なんて人には、1秒タオルがおすすめ!驚きの吸水性で、ドライヤー時間がぐんと短縮されちゃうんです♡今回は”通常のタオルとどれだけ吸水力が違うのか”検証しながら、その魅力をたっぷりお伝えしちゃいます!

普通のタオルと比べると、こんなに吸収力が違う!

知らない人のためにもご説明すると…。「1秒タオル」とは、タオルを1cm角に切り取った試験片を水に浮かべたとき、1秒以内で沈みはじめるタオルのこと。1cm角?試験片?といまいちピンときていない人も多そうですが、要は水を吸収する力が極めて高いタオルなんです。

試しに吸水力を比較してみると?
では、どれだけ吸水性が高いのか?今回は1秒タオルと通常のタオルを使って、独自の方法で検証。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.