くらし情報『アロマオイルの使い方10選!部屋でも外でも簡単に香りを楽しむ方法♡』

2019年8月17日 09:00

アロマオイルの使い方10選!部屋でも外でも簡単に香りを楽しむ方法♡

アロマオイルで自然由来の香りを楽しんでみない?

草や花々の香りを気軽に楽しめる「アロマオイル」。日本でもアロマテラピーの文化が徐々に広まり、日々の生活に取り入れている人も増えていますよね。

目次

・アロマオイルで自然由来の香りを楽しんでみない?
・実はたくさんある!アロマオイルの使い方
・取り入れ方は簡単!アロマオイルのある生活を楽しもう♡


アロマオイルが2種類並んでいる


ただその一方で、「使い方が分からない」「試したことがない」という人がいるのも事実。そこで今回は、お部屋の香りアイテムとしてはもちろん、外出先での気分転換にもぴったりなアロマオイルの使い方を、みなさんにご紹介しちゃいます♡

そもそもアロマオイルとは?
アロマオイルを2種類手に持っている


アロマオイルとは植物の香り成分を抽出したオイルのこと。この植物とは、花、果皮、樹皮、樹脂などをさし、香りも種類によって異なるんです。一般的にはアロマオイルの他に、”エッセンシャルオイル”や”精油”とも呼ばれていますよ。アロマオイルを抽出するにはたくさんの植物が必要が必要とされ、高価な値段で販売されているアロマオイルも多数存在するんです!

実はたくさんある!アロマオイルの使い方

お部屋など生活のあらゆるシーンで活用できるアロマオイル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.