くらし情報『昨日の寝相は?【心理テスト】あなたの“本当の性格”診断』

2021年6月16日 08:00

昨日の寝相は?【心理テスト】あなたの“本当の性格”診断

昨日の寝相は?【心理テスト】あなたの“本当の性格”診断


昨日はどんな体勢で眠りにつきましたか?寝相には、その人の性格が影響しているといわれているんです。この心理テストでは、寝相からあなたの性格を診断。昨日の寝相を思い出してチェックしてみてくださいね。

Q.昨日の寝相は、次の4つでどれが一番違いですか?A:大の字B:左右どちらかに横向きC:毛布の中で丸くなるD:うつ伏せこの心理テストで分かること:「昨日の寝相からひも解く性格」リラックスしているときの仕草で、最も重要といわれている寝相。このテストでは、普段は気にしない寝相から性格を診断していきます。A:大の字大の字で眠ることができるあなたは、全身の力が抜けてリラックスできている証拠。そんな体勢で眠りにつけるあなたは、おおらかな性格をしているようです。細かいことは気にせず、マイペースに過ごせているのではないでしょうか。一方でちょっとしたことに神経質になってしまう面もあるようなので、発言は慎重に選ぶのがおすすめ。B:左右どちらかに横向き横を向いて寝る体勢は、日本人に最も多いといわれています。そんなあなたは、陰からまわりを支えるような奥ゆかしい人なのではないでしょうか。協調性が高く、周囲と力を合わせてものごとに取り組むことにやりがいを感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.