くらし情報『「やばたにえん」って…!?知ると使いたくなる《正しい意味と成り立ち》』

2021年7月8日 06:45

「やばたにえん」って…!?知ると使いたくなる《正しい意味と成り立ち》

「やばたにえん」の由来・成り立ち食品のメーカーである「永谷園(ながたにえん)」は、みなさんも利用したことがあるのではないでしょうか。「やばたにえん」という言葉は、この「永谷園」と「やばい」が合わさってできたものです。そして、「永谷園」の有名な商品である「お茶漬け」から、「やばたにえんの無理茶漬け」という言葉も生まれています。こちらの言葉も、SNSを中心によく使われています。ギャルと言われる女子の間で流行った言葉で、若者を中心に大ブレイクしたスラングになっています。どうでしたか?「やばたにえん」という言葉は、「やば」が入っていることから、その意味を想像しやすかったかもしれません。うっすらと分かっていた人も、詳しく「やばたにえん」の意味を知ることができましたね。語呂がよくて言いやすいこともあり、意味を知ってしまったらつい使ってみたくなる「やばたにえん」でした。
"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.