くらし情報『【怖い話】「なんだか気持ち悪いな…」宿泊部屋にある額縁の裏から落ちてきたのはおふだ。もしかして、“曰く付き”…!?<残されたおふだ>』

2022年2月2日 20:35

【怖い話】「なんだか気持ち悪いな…」宿泊部屋にある額縁の裏から落ちてきたのはおふだ。もしかして、“曰く付き”…!?<残されたおふだ>

【怖い話】「なんだか気持ち悪いな…」宿泊部屋にある額縁の裏から落ちてきたのはおふだ。もしかして、“曰く付き”…!?<残されたおふだ>


みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか?今回は実際に募集した心霊体験エピソード「残されたおふだ」をご紹介します!

「残されたおふだ」ツアーコンダクターとして、全国津々浦々を巡っていた頃の話です。仕事上、全国のホテルや旅館に宿泊する機会が多くありました。そんな中、霊感は全くないにもかかわらず、入った時に「なんだか気持ち悪いな」と感じた部屋がありました。窓から美しいオーシャンビューが見えるホテルの一室でした…。額縁の裏から何かが…昔からあるホテルというのは増改築を行うことが当たり前で、私が泊まった部屋も改築後の部屋でした。普段なら乗務員専用の部屋に泊まりますが、「部屋が余っている」と言われ、角部屋の両面ガラスの部屋に泊まらせてもらうことになりました。部屋に入った瞬間、私は”違和感”を覚えました。
ベッドの上には、とある絵画が飾られていました。なんの絵だろうと疑問に思い額縁を見ると、ストンと額縁の裏から何かが落ちました…。嫌な予感がした私は恐ろしくてベッドの下を覗くことができず、そのままにし、着ていたスーツを整えすぐに部屋を出てお客様の元へと向かいました。見つけたのは…おふだ!?宴会が始まり、お客様からお酒もいただいた私は、額縁のことをすっかり忘れていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.