くらし情報『【愚痴を聞いていただけなのに…】職場の同僚へ“私が悪口を言った”と広まってしまい…!?』

2022年2月10日 20:35

【愚痴を聞いていただけなのに…】職場の同僚へ“私が悪口を言った”と広まってしまい…!?

【愚痴を聞いていただけなのに…】職場の同僚へ“私が悪口を言った”と広まってしまい…!?


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「職場での無視」「職場の先輩からの嫌がらせ」をご紹介します!

「職場での無視」私が保育士として働いている時に、同じ職場の方が他の保育士さんの愚痴を私に言うようになりました。私は聞きたくなかったのですが、流す程度に「うん、うん」と頷いて聞き流しながら聞いていました。私の事を…!?翌日、その保育士さんが私の事を無視したり、顔を合わせると逃げるようになり同じ保育室で働いていたので気まずい状態に…。何でだろう…?と考えていましたが、原因は全く思いつきませんでした。彼女が無視するようになった理由は…数か月経った頃、やっと他の保育士さんに何故彼女が無視するようになったのか聞くことができました。すると、どうやら私に話していた保育士さん(Aさん)が言われていた保育士さん(Bさん)に私が悪口を言ってる、と伝えていたのです…。Aさんが悪口を言っていて、私は頷いていただけなのに…。
Bさんには誤解を解いて普通に話せるようになりましたが、シコリが残った状態です…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.