くらし情報『【実録】「これ以上争っても無駄…!」保育所が合併してから“初めての卒園式”。しかし、話し合いは難航し“決裂状態”になり…!?』

2022年2月17日 09:35

【実録】「これ以上争っても無駄…!」保育所が合併してから“初めての卒園式”。しかし、話し合いは難航し“決裂状態”になり…!?

【実録】「これ以上争っても無駄…!」保育所が合併してから“初めての卒園式”。しかし、話し合いは難航し“決裂状態”になり…!?


みなさんの周りにはちょっと厄介なママ友さんは居たりしませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「保育所の合併」をご紹介します!

「保育所の合併」私が働いていた保育所が合併して“1年目の卒園式”。両保育所のやり方が異なり、意見がぶつかることに…。話し合いをするも…お互いに長年培ってきた卒園式のやり方があるので、何度か話し合いを重ね意見をすり合わせようと試みたものの、相手側はこちらに寄せる気はなく、“今までのやり方を通す”の一点張り。話し合いも難航し、グループライン上で“個人名を出し合いながら”の言い合いにまで…。決裂したままで…こちらとしては“これ以上意見をいっても争っても無駄”と判断し、結局決裂したまま卒園式は決行されました。結局…決裂した状態のまま卒園式を迎え卒園しましたが、見事に相手側の全員が別の小学校で、それから顔を合わすことはありませんでした。
今では争いもなく穏やかに小学校生活を送れています。いきなり合併するとこういう問題も起こるんですね…。一生に一度の事なので皆さん譲れないものがあったのでしょうか。以上、ママ友トラブル体験談でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.