くらし情報『「まともなツリーも買えないほど貧乏なの!?」デリカシーのない義母は、息子が一生懸命作った“手作りのツリー”を否定し…!?<義実家トラブル>』

2022年2月27日 09:35

「まともなツリーも買えないほど貧乏なの!?」デリカシーのない義母は、息子が一生懸命作った“手作りのツリー”を否定し…!?<義実家トラブル>

「まともなツリーも買えないほど貧乏なの!?」デリカシーのない義母は、息子が一生懸命作った“手作りのツリー”を否定し…!?<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「手作りのツリー」をご紹介します!

手作りのツリー私は4歳の息子と1歳の娘のいる主婦で義実家で同居しています。もうすぐクリスマスという時期にあった出来事です。孫を可愛がってくれているけど…義母は何かと子どもたちに買い与えたいようでしたが、中古は嫌いで、新品を買いたいタイプの方でした。大変ありがたいのですが、私たち夫婦は環境問題に関心の高い夫の方針もあり、すぐに使わなくなる子ども用品はなるべく中古を利用するなどしており、義母に何かを買ってもらう事はほとんどありませんでした。洋服もお下がりをたくさんいただける環境だったため、たまに私がフリマアプリなどで足りないものを用意する程度でしたが、義母からは「孫に何も買わせてもらえない」というようなことをチクチクと言われる事がありました。手作りのクリスマスツリーを見て…息子が4歳のクリスマスシーズンの時、大きな画用紙を用意して、親子で楽しく手づくりのクリスマスツリーを作って壁に飾りました。息子も自分で作ったクリスマスツリーがお気に入りになり、サンタさんにおやつをあげるんだ!とそのクリスマスツリーにお菓子を貼りつけてクリスマスイブを楽しみにしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.