くらし情報『【車で5時間もかけて来たのに…】年末年始恒例の義実家でのお泊り。些細なことから“夫と義母がケンカ”をはじめて…!?』

2022年3月1日 09:35

【車で5時間もかけて来たのに…】年末年始恒例の義実家でのお泊り。些細なことから“夫と義母がケンカ”をはじめて…!?

【車で5時間もかけて来たのに…】年末年始恒例の義実家でのお泊り。些細なことから“夫と義母がケンカ”をはじめて…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「義母と夫のケンカ」をご紹介します!

「義母と夫のケンカ」事のはじまりは、恒例行事である年末年始の義実家へのお泊まりでした。夫と2人で渋滞に嵌まりながらも“車で5時間かけ”関西から東海へ向かいました。義実家に到着し晩御飯をごちそうに…夕方頃、やっと家に着き挨拶をしてみんなで義母の用意してくれた晩御飯をお酒を飲みつつ食べました。ささいなことからケンカになった義母と夫最初は和やかな雰囲気で和気藹々と近況報告をしあっていましたが、義母と夫がささいなことから喧嘩をはじめました。そこから過去にあったもめ事を蒸し返し合う夫と義母…気づけば深夜、何と“6時間近く”も言い合いしていました。誰が宥めようともお互いに気持ちを抑えられず、途方にくれていたところ、なんと深夜にもかかわらず“夫ともども家から追い出されてしまった”のです。お酒を飲んでいて運転できない私たちは…車で向かったためにお酒を飲んでいる状態では運転もできず、結局その日は車を義実家にとめたまま、わざわざタクシーを呼びビジネスホテルに泊まる羽目になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.