くらし情報『【裏切り】「あれ、お金が減ってる…?」友人とルームシェアしていた私。ある日、“財布の中身が減っていること”に気付いて…!?』

2022年3月9日 06:35

【裏切り】「あれ、お金が減ってる…?」友人とルームシェアしていた私。ある日、“財布の中身が減っていること”に気付いて…!?

【裏切り】「あれ、お金が減ってる…?」友人とルームシェアしていた私。ある日、“財布の中身が減っていること”に気付いて…!?


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「ルームシェアしていた友人が…」をご紹介します!

ルームシェアしていた友人が…私は高校卒業後、仲が良かった友達2人(以後A子、B子と呼びます)で上京し、ルームシェアを始めました。2年間は何があっても一緒に暮らす、という約束を元に、様々なルール決めをしつつも、当初は3人仲良く出かけたり、一緒にご飯を作って食べたりしていました。私のお金が…3人仲良くリビングの炬燵で寝落ちしたある日、それぞれ仕事や学校があったので、各自準備してバラバラに家を出ました。その時私は当時好きだったアーティストのライブチケットの支払期限が近かったことを思い出し、支払いをしようとコンビニへ寄りました。しかし、レジで財布の中身を確認した時、昨日確認した時よりも5千円程減っていたのです…。私はすぐにA子とB子に連絡し、お金のことを何か知らないか尋ねてみましたが、もちろん二人とも知らないと答えました。
特にこれといった証拠もなく、これ以上疑うのは一緒に生活する上で関係が崩れるだけだと思い、気のせいだと自分に言い聞かせました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.