くらし情報『【ストレス】義母「今度こそは母乳で育てなきゃね」長男を“ミルクで育てたこと”を批難する義母。子どもが風邪をひくと、さらに嫌味を言われ…!?』

2022年3月19日 19:35

【ストレス】義母「今度こそは母乳で育てなきゃね」長男を“ミルクで育てたこと”を批難する義母。子どもが風邪をひくと、さらに嫌味を言われ…!?

【ストレス】義母「今度こそは母乳で育てなきゃね」長男を“ミルクで育てたこと”を批難する義母。子どもが風邪をひくと、さらに嫌味を言われ…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「母乳へのプレッシャー」と「息子のお昼寝」をご紹介します!

「母乳へのプレッシャー」義母は男の子2人を育てていますが、2人ともミルクは一切使わずに完全に母乳育児だったそうです。私は1人目の育児で母乳育児がうまくいかず、上の子はミルクで育てました。義母は自分の子を母乳で育てたこともあり、そのことをよく思っていないようで…。子どもが風邪をひくたびに「母乳を飲ませてないからだ」とよく言われました。2入目の妊娠が分かった時、「おめでとう」の次に言われたのは「今度こそは母乳で育てなきゃね」で、「男の子は母乳が大好きだから絶対に母乳で育てないとだめよ」でした。会うたびにそのことばかり話され、出産前からかなりのプレッシャーが…。
妊娠中は義母に会う度に胃痛に悩まされるほどに…。子ども二人が幼稚園へ上がって今思うことは、結局ミルクで育てても、母乳で育てても丈夫な子になっているので、あのとき感じたストレスはいったい何だったんだ…とモヤッとしてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.