くらし情報『【呆然】「私の子が選ばれないなんておかしい!」私の子どもの読書感想文が佳作を取ると、ママ友がわざわざ“嫌味を連発”してきて…?』

2022年3月25日 11:35

【呆然】「私の子が選ばれないなんておかしい!」私の子どもの読書感想文が佳作を取ると、ママ友がわざわざ“嫌味を連発”してきて…?

【呆然】「私の子が選ばれないなんておかしい!」私の子どもの読書感想文が佳作を取ると、ママ友がわざわざ“嫌味を連発”してきて…?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「なんでも決めつけるママ友」「小食なわが子に」をご紹介します!

「なんでも決めつけるママ友」近所のママ友とのエピソードです。うちの子どもが小学1年のとき、読書感想文が夏休み明けに佳作で選ばれて学校便りに載りました。するとそのママ友に「夏休みママが必死に書いたの?お疲れ~」と言われ…。その作文は全員が授業中に書き、クラスで一人代表を決めて学年で審査し出されたもの。そのことを話して「夏休み中、任意で出す感想文をやらせようとしたら、全然やりたがらなくて私には無理だったよ~学校の先生ってすごいね」と話すと…。そのママ友に「私の子が選ばれないで◯◯君(うちの子)が選ばれるなんておかしい!っていうか作文書かせられないってヤバイね。◯◯君かわいそう!」っと言われて立ち去っていった。
もう、ポカンとするってまさにあのことだなと思いました。それからは疎遠にしてます。(女性/専業主婦)「小食なわが子に」子どもが中々ご飯を食べなくて困っていたところ、3人目の子どもが同い年にあたるママ友にマウントを取られました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.