くらし情報『【モヤっと】我が家へ来るたびに“育児に対して口出し”してくる義母。息子が泣いたので抱っこすると“予想外の指摘”をされて…!?』

2022年3月26日 19:35

【モヤっと】我が家へ来るたびに“育児に対して口出し”してくる義母。息子が泣いたので抱っこすると“予想外の指摘”をされて…!?

【モヤっと】我が家へ来るたびに“育児に対して口出し”してくる義母。息子が泣いたので抱っこすると“予想外の指摘”をされて…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「抱っこ癖」息子が産まれて、毎週のように我が家に遊びに来ていた義母。あるとき、産まれて2週間ほど経っていた息子が泣いたので抱っこをしました。それを見ていた義母が「抱っこ癖がつくからあまり抱っこをしない方がいいわよ!」と指摘してきたのです。私は「今どき抱っこ癖ってあるの?」と思いました…。その後も義母は、我が家へ来るたびに育児に対して何かと口出ししてきます。(主婦)「自分大好きな義母」義母の前で、息子に離乳食をあげていたときのことです。
義母は自分の話を延々とし続ける自分大好き人間なのですが、孫の前でもそれは変わらず…。すぐに自分の子育ての話(私の旦那を育てていたときの話)をはじめます。慣れない食材を一生懸命食べている姿を見ながら、いきなり「息子にポテトサラダを食べさせたら喉に詰まらせて大変だった話」を笑いながら話しはじめました。こちらとしては誤飲、誤嚥の危険にいつも怯えている状態だし、なにひとつ笑えないし面白くないんだけど…とげんなりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.