くらし情報『【衝撃】「今どき紙おむつなんてよくない!」自然派にこだわり、周りにも押し付けてくるママ友。ある日“布おむつのカタログ”を配りはじめて!?』

2022年3月31日 17:35

【衝撃】「今どき紙おむつなんてよくない!」自然派にこだわり、周りにも押し付けてくるママ友。ある日“布おむつのカタログ”を配りはじめて!?

【衝撃】「今どき紙おむつなんてよくない!」自然派にこだわり、周りにも押し付けてくるママ友。ある日“布おむつのカタログ”を配りはじめて!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「自然派ママ」ママ友はオーガニックや自然などに対してのこだわりがある人で、こだわりがあるのはいいのですが、友人である私たちにも押し付けてきます。「今どき紙おむつなんてよくない!SDGS知らないの?布おむつこそコスパいいよ!」と布おむつのカタログをほかのママ友の人数分持ってきて配っていました。専業主婦なら布おむつのケアもできますが、私は共働きなのでそこまでの余裕がありません…グイグイくるのにちょっと疲れてしまいました。「ズボラママ」子どもがハイハイを始めた頃に児童館で知り合ったママ友がいました。明るくていい人でしたが、少しズボラなママさんで、子どものオムツやおしりふきはしょっちゅう忘れてきて、オムツがおしっこでパンパンでも気にしない、遊んだあと何か食べるときに子どもの手は拭かない人でした。ある時、わたしが手作りの離乳食の野菜パンケーキを子どもにあげていたところ、そのお母さんが子どもに与えたのはスーパーの濃いかぼちゃの煮付けでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.