くらし情報『【絶句】「あんたより上だよ!余計なこと言うな」実は“バツ2で孫がいる”というママ友。そんな理由で突然謎のマウントを取ってきて…!?』

2022年5月15日 10:35

【絶句】「あんたより上だよ!余計なこと言うな」実は“バツ2で孫がいる”というママ友。そんな理由で突然謎のマウントを取ってきて…!?

【絶句】「あんたより上だよ!余計なこと言うな」実は“バツ2で孫がいる”というママ友。そんな理由で突然謎のマウントを取ってきて…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ひとりっ子ママだと思っていたら…娘の保育園で一緒だった元ママ友とのエピソードです。お互いにひとりっ子同士のママだと思い、お互いの年齢も近いので仲良くしてきました。あるとき、ママ友の子どもがうちの子どもに意地悪をすることが増えてきたので、そのことについて話をしたら…。「だって私、バツ2だし。もう孫もいるからね。あんたより上だよ!余計なこと言うな」と謎の言葉を言われました。
バツ2と孫がいるのがそんなにすごいの…?(女性/会社員)学習プリント久しぶりに会うママ友の子は双子の男の子で、我が家は2つ差兄弟です。ママ友は子どもたちにとても厳しく、小学生の頃から家で学習プリントをさせているようです。我が家は今年小学生になるので、どんな学習方法がいいのか悩んでいる途中でした。とはいえ、まずは子どもには小学校になれてもらうほうが先だと思い、学習方法は二の次で…。しかしそんな話をすると、「家で学習プリントをしたからこそ、我が子は常に学年トップだったし中学受験も視野にいれることができた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.