くらし情報『姑「在宅ワークは負け組だ」「家でサボって遊んで金をもらっている」→理解のない義母にモヤモヤ…』

2022年5月28日 15:35

姑「在宅ワークは負け組だ」「家でサボって遊んで金をもらっている」→理解のない義母にモヤモヤ…

姑「在宅ワークは負け組だ」「家でサボって遊んで金をもらっている」→理解のない義母にモヤモヤ…


みなさんは姑の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した姑トラブルエピソードをご紹介します!

虫をたたいた手で…夏に部屋の中に虫がいて義母が「あっ、虫」と言って手で叩いて虫を取り「見て、虫!」と虫が苦手な私にわざわざ見せてきます。しかも、虫を叩いた手はティッシュでささっと拭いて終わり、そのあと手を洗わず…。汚いなと思ってみていたら、なんとその手で子どもの頭をなでていたのでゾワっとしました。嫁の私は何も言えず…とても不愉快な思いをしました。(女性/会社員)在宅ワーク私はノートパソコンを使用し、リビングや自室で仕事を行っている在宅ワーカーなのですが、義母が在宅ワークに理解がありません。このご時世でリモートワークが話題になったときも「家でサボって遊んで金をもらっている負け組」と電話で話しているのを聞いてしまい、モヤモヤしてしまいました。現在、紆余曲折あって義母とは疎遠になっているのですが…「理解のない人はどんなご時世になっても理解しないんだろうな…」と思わされた一件でした。
(女性/フリーランス)いかがでしたか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.