くらし情報『「今だから言うけど…」心理士の資格を持ったママ友が、突然“私たちの子育てについて”上から目線で語り出して…「ドン引き…」』

2022年6月6日 19:35

「今だから言うけど…」心理士の資格を持ったママ友が、突然“私たちの子育てについて”上から目線で語り出して…「ドン引き…」

「今だから言うけど…」心理士の資格を持ったママ友が、突然“私たちの子育てについて”上から目線で語り出して…「ドン引き…」


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

心理士目線でジャッジ!子どもが幼稚園のときのママ友で心理士の資格を持ち、特に児童心理が専門だったという人がいました。確かにとても貫禄がある印象で、私も子どもの言葉が少し遅かったので心配で相談させてもらったこともあり、頼りにはしていたのです。少し上から目線なのが鼻につきましたが、積極的に幼稚園の係をやってくれることもあり、みんなから持ち上げられているような感じでトラブルもなく卒園が近くなりました。そんなある日、子どもを公園で遊ばせながら2人で話す機会がありました。そのときに突如、「今だから言うけど、子どもに対する目線、対応は総合的にはあなたが1番。◎◎さんは子ども目線ではなく自分のために子育てしている。△△さんはあれでは子どもの自己肯定感が育たない。〇〇さんは頑張ってはいるけどアダルトチルドレンだと思う…」などとまさかのジャッジが!そんなふうに分析していたなんて…。私は総合優勝したようですが、褒められても全然嬉しくない!逆に気持ち悪い!と思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.