くらし情報『「今だから言うけど…」心理士の資格を持ったママ友が、突然“私たちの子育てについて”上から目線で語り出して…「ドン引き…」』

2022年6月6日 19:35

「今だから言うけど…」心理士の資格を持ったママ友が、突然“私たちの子育てについて”上から目線で語り出して…「ドン引き…」

(女性/会社員)
「今だから言うけど…」心理士の資格を持ったママ友が、突然“私たちの子育てについて”上から目線で語り出して…「ドン引き…」
出典:lamire反ワクチン運動児童館で仲良くなったママ友は、とても感じがよく話も合うなぁと思っていました。ある日「お家でお菓子でも食べながらお茶しない?」と言われて、もうひとりのママ友と2人でお呼ばれすることに。招かれて和気藹々とおしゃべりをしていたのですが、突然そのママ友が「娘ちゃんたちのワクチン(乳児が受けるべき予防接種の方)ってどうしてる?」と真面目な話題を振ってきました。私ともうひとりのママ友が「定期的に受けさせているよ」と当たり前の返答をしたら「ワクチンは身体に悪いの!絶対ダメよ!」と突然怒り出し、自ら作った資料を元に反ワクチン運動に参加しないかと勧誘されました。ワクチン接種について、家庭ごとに様々な考えがあると思いますが、乳児期のほぼ大多数の親が子どもに受けさせるワクチンなのに、子どものことをしっかりと考えてない一方的な見方を押し付けられて、心底びっくりしました。帰り際にパンフレットを渡されましたが、もう1人のママ友と話し合って破棄し、今後あまり付き合わないようにしようねと示し合わせました。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.