くらし情報『60歳の後輩「離婚して帰る家がない」男性同僚ではなく何で私に…?→”都合のいい女”と思われていてショック…』

2022年6月21日 12:35

60歳の後輩「離婚して帰る家がない」男性同僚ではなく何で私に…?→”都合のいい女”と思われていてショック…

60歳の後輩「離婚して帰る家がない」男性同僚ではなく何で私に…?→”都合のいい女”と思われていてショック…


身近なところや職場などでもヤバい人やおかしな人には出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

60歳の後輩数年前に退職した会社での話です。男性が多く、また社歴の長い会社であったため、高齢の男性が多く在籍されていました。二交代制で仕事内容がハードな部署で正社員募集がかけられ、丁度繁忙期だったこともあり女性でありながらも就職出来ました。男性ばかりでセクハラまがいな冗談も多く、仕事自体厳しいものでしたが…やり甲斐のある内容だったために意欲的に働けていました。順調に働いていた一年たった頃、自分の下に60歳の還暦間近の男性が後輩として来ました。どうやら自主退職を促すために左遷されたようでした。自分の父親より歳上ということもあり、最初は戸惑いつつ教えていたのですが、物腰が柔らかく穏やかそうな見た目だったのですぐに緊張感はなくなって、同僚として接していました。
その人は作業中に妻がどれだけひどい女性か、自分がないがしろにされていて悲しいと話しながら作業していました。私自身はお付き合いしてる男性がいるものの、結婚前だったので他人事のように聞き流して作業していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.