くらし情報『「は?お母さんの料理はほとんどレンチンじゃん!」私の料理に文句をつける姑に、義妹が放った“衝撃の一言”。→顔を真っ赤にした姑をみてスカッと!』

2022年6月23日 21:39

「は?お母さんの料理はほとんどレンチンじゃん!」私の料理に文句をつける姑に、義妹が放った“衝撃の一言”。→顔を真っ赤にした姑をみてスカッと!

と笑いながら話していました。その後、バツが悪くなったのか私は義実家へ呼ばれなくなりました。(女性/主婦)義妹の金銭トラブル私は義妹にお金を貸していて、なかなか返してくれず悩む日々を送っていました。あまり支払いしてくれないので、義母に相談して、「ちゃんと払うように言い聞かせるから!」と言ってくれたのに…。数か月後、連絡が来て「銀行に借入したいので保証人をお願いしたい」と義母。何のために借入するのか聞いたら義妹のために、自分たちは高齢なので保証人になれないから息子になって欲しいと言われ…。あちこちから借り入れたのを一か所にまとめるためって…支払い遅延があるのは間違いないので断りましたが、非常識すぎて引いてしまいました。(女性/パート)いかがでしたか?こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.